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【刀剣乱舞】新イベントに興味があるけどレイドボスだけはご法度か?

2016.08.01

1件

ネタハテナ

レイドボス、聞きなれない言葉だとは思いますが、簡単に言えばプレイヤーが単独で挑むという形のものではなく、複数人のプレイヤーで行なうボス討伐というようなイメージを持ってくだされば結構です♪端的に言えばマルチ要素が追加されるという意味合いになるので、今までのとうらぶからすれば完全に別のゲームになりえる案件である為、もし今後新イベント、新機能として追加となれば一騒動あるかも?

285: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:26:29 ID:q0c
皆新イベってどんなのやりたいん?

よくわからない


287: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:27:19 ID:92Z
>>285
歴史修正主義者殺したいん
政府のお仕着せイベントばっかだからそろそろレキシュー殺したい
殺させて

 

288: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:27:38 ID:CSn
>>285
なんでもいい
何が来ても結局楽しむんやで

 

289: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:27:43 ID:AiT
>>285
厨で料理を作ってる刀剣たちの目をかいくぐってつまみ食いを成功させようゲーム

 

290: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:27:50 ID:Pn4
>>285
前にも書き込んだけど双六っぽいやつ
イベント告知はほしいね

 

291: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:28:00 ID:jf5
>>285
連隊戦か玉集め
季節に合わせたイベ
いまなら肝試しとか夏祭りとか

連隊戦1

292: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:29:00 ID:TqW
>>291
季節イベントはほしいね
肝試しやりたい
青江とかパッパとかがいると何かいいことがある感じの

 

293: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:30:14 ID:X7h
>>285
連隊戦とか、今までにない要素のあるイベントとか

こんなのあったらいいなってなら、本筋マップだけじゃなくて
レキシューが政府主要施設襲撃してきてるから撃退して!
みたいな協力レイドボス戦的なのやりたい

 

295: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:31:51 ID:92Z
>>293
レイドボスは誰も得しない定期

 



301: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:34:51 ID:X7h
>>295>>297
そうなのか、アレがなにか知らないけど、ダメっぽいのかすまんな

でもイベント的なのでレキシューと戦いたい

>>299
あ、お花わかるよ、そのイメージで書き込んでた

 

299: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:33:54 ID:QtI
>>293
お花みたいのならやりたい楽だし(わかんない人ごめん)

 

300: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:34:50 ID:e1Q
>>299
どんなん?

 

310: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:39:42 ID:QtI
>>300
うんとね100人くらいに応援要請して
戦った人には報酬がもらえて見つけた人には追加報酬もらえるけど
少しだけで(参加で150くらいなんかもらえるなら15くらいだったけ)
とどめボーナスとか一番ダメージ与えた人に多く報酬とかなくて
イベントの時はたしか呼び出すためになんか必要だけど
そんな周回する必要がなく普通に応援要請来た敵をワンパンだけでもイベキャラとか
限定装備とかキャラを強化できるやつ(刀剣乱舞にはないけど)とかコンプできる
そして第一PT選んだあとは自動戦闘でスキップ機能ありだからすごく楽

 

302: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:35:09 ID:vDi
>>293
頑張った人は頑張ったなりのリターンがあって
頑張らない人にはさしてリターンがない仕様ならいいよ

 

303: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:36:07 ID:Dq2
>>293
他の本丸襲撃して資源ぶんどるイベントがやりたい

アッもちろんジパング貴金属回収部隊のとかですよ?

ジパング

294: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:31:45 ID:Spl
>>285
レキシューの流通網を叩くイベント
成功したら遠征に6面が追加される

 

298: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:33:46 ID:UR4
>>285
連帯戦みたいに
・戦術がいくつかある
・そもそも戦術が求められる

ほか
・部隊変更を含め1度の出陣でボスと複数回戦闘
・新たな刀装(たとえば配備すると他の刀装が溶けない護衛兵(自身が溶けたら終わり))

 

296: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:33:05 ID:oqs
連帯戦は陣形選択なしですぐ戦闘入ったからさくさくできたのが嬉しかった
あと部隊交代の時のハイタッチ音入れた人GJすぎる

 

297: 名無し@とうらぶJAPAN 2016/07/29(金)21:33:18 ID:ntn
(レイドの話題はここではアレだから、前にも出たことあるから)

こいつ直接脳内に

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1469767868/


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コメント

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  • コメント (1)

    • 名無し@とうらぶJAPAN
    • 2016年 8月 02日

    >頑張った人は頑張ったなりのリターンがあって
    >頑張らない人にはさしてリターンがない仕様
    それそれ。

    数日・数週間振りにログインした奴が「わー新イベだー!」って1回レイドボスを突っついただけで「やっぱおもしろくないからやーめた!他ゲーやろっ!」って戦闘放棄したのに(参加はしたから)と新キャラ貰えちゃったりするのは
    毎日ログインして頑張ってレイドボスのHP削り続けてくれたアクティブプレイヤーに疎ましがられる(&それがきっかけでゲームやめられてしまう)原因になるからちょっと評判よくない。

    「レイドボス討伐成功報酬」自体は既存のアイテム(富士札とか資材とか、金で買える系)や既存レアキャラ(大阪城短刀sとか、虎徹兄弟とか、既に一度は配布されちゃってるレア4太刀・小狐丸とか。あ、貞ちゃんは荒れるからあかん)で、
    「各本丸ごとの総討伐回数(削ったレイドボスのHP量)毎の報酬」に新キャラ(貞ちゃん入れるならせめてこっち、実装されてから日が浅い的な意味で)とか、既存アイテムだけど現状金で買えない修行道具とか配置…あたりにしないと、絶対もめるよなあ。

    (そして「新キャラ・稀アイテムゲットに必要な討伐回数・HP量の設定で失敗すると炎上する」という苦難の道)

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