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【刀剣乱舞】とうらぶゲーム内で実装して欲しい課金アイテムは?審神者の考察まとめ

刀剣乱舞とうらぶのゲーム内で実装して欲しい課金アイテムは何がある?戦闘時の回復アイテム?一定時間経験値や資材が二倍など?審神者の要望や意見や感想あy考察や反応をまとめました♪

無課金

826: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:05:55 ID:rKK
課金であったら欲しいものちょっと考えてみた
1.戦闘時回復アイテム(ポ●モンのたべのこしみたいなの)
2.一定時間経験値や資材が2倍になるアイテム
3.内番通常版の衣装変更
4.期間限定の衣装購入

皆はどんなの欲しい?

 


836: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:26:20 ID:DZY
>>826
829も言ってるけどマス梅アイテム
未踏マスにいけるやつ(複数ある場合どのマスかは選べないとかでも)

あと内番成功保証アイテムも欲しい…

 

843: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:47:08 ID:lVN
>>826
資材は鳩がいるので経験値二倍アイテムが欲しい

4も欲しいけど課金できない人が荒れそうなので…
キャラも景趣も時間と運さえあれば基本だれでも平等に手に入るっていうのは
継続しててほしい

 

845: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:47:57 ID:pZi
>>843
課金できない人が荒れても運営にとって客じゃないしなぁ

 

852: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:55:44 ID:lVN
>>845
普通のゲームだとそうなんだけどね
このゲーム時間も金もかけないのに他の人と同じようにキャラとか曲とか手に入らないと
暴れる人が出てくるのでできる限り荒れる要素はつけないでほしいなと

 

858: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)14:12:55 ID:J0o
>>845
無課金プレーヤーが去って終わったゲームを見たから、無課金なら
荒れてもいいというのは賛成できないなあ

無課金がいなくなると課金者もいなくなっちゃうんだよね
自慢する相手も一緒に盛り上がる相手もがいなくなるから

 

862: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)14:19:54 ID:tdG
>>858
課金で自慢要素が増えるような課金対象じゃなくて
課金も無課金もゴールは一緒であることを前提として
ゴールに早く到達させてくれる要素が欲しい

それでも荒れるかな…

 

864: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)14:23:19 ID:rKK
>>862
何やっても文句言う人は必ずいるよ
それこそ刀剣枠無料でもっと増やせ!とか

 

849: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:53:24 ID:tdG
>>826
2が欲しい
と言うか値段数倍でも良いので4倍~10倍くらい欲しい
時間を金で買わせてくれって意見はこのスレだと少ないのかな
また10万玉とか来たら達成できる自信がないわ……
手首つらんい

 

827: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:07:12 ID:rEd
全部欲しいけど刀剣乱舞は過剰な無いところも魅力だと思ってる

 

828: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:07:34 ID:rEd
過剰な課金、だ
脱字すまん

 



830: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:09:10 ID:E79
>>828
ほんそれ
他ゲーで3万爆死した身としては新しい男士を手に入れるために犠牲にするのが時間と運だけなのほんとすごいと思う
だけど心配になるから課金要素増やして

 

831: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:11:52 ID:mPv
>>828
ほんそれ
どの刀も後からでも手に入るしね
あと他人と競争する要素がないのがいい

 

832: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:16:56 ID:MFu
>>828
わかる
鍛刀は遠征で集められる資材だけで出来るし泥限は救済もある
とうらぶは毎月課金してるけどもう少し課金アイテムがあってもいいな

 

834: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:20:52 ID:rKK
>>828
フレンド申請、マルチバトル、スタミナ時間回復が面倒くさくて大体のゲームをやめたけど唯一とうらぶはずっと続けてるな
後レア度はあれど全員まんべんなく使えるのが嬉しい

 

835: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:24:55 ID:40U
>>834
全面的に同意
でもまさか刀剣乱舞をこんなに続けられるとは思わなかった……というかまだ飽きないから凄い

 

837: 名無し@とうらぶJAPAN 刀剣乱舞 2017/03/15(水)13:28:05 ID:J0o
>>828
重課金がないってほんといいよね
話題に出すのに罪悪感持たなくていい

重課金ありの他ゲーと兼業してるけど、そっちはプレイしてる事すら言ってない
友人がハマって重課金したらどうしようと思って言えない
とうらぶは気軽に話題に出せる

 

引用元: ・【DMM/ニトロプラス】刀剣乱舞-ONLINE- 1368本目【とうらぶ】


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コメント

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  • コメント (1)

    • 名無し@とうらぶJAPAN
    • 2017年 3月 20日

    博多じゃないけど、「時間とリアルマネーを交換する」という選択肢があってもいいよね?
    「普通(各駅停車)電車で目的地にゆっくり向かう(無課金)」方法と
    「時間短縮のため、新幹線や飛行機を使う(課金で時間短縮)」方法の両方が欲しい
    ・・・
    そういう意味では、前回里の『特別通行手形(負けても玉1/4ペナルティなし・1マス目怪火札確定)』は惜しい、がいい線行ってた(「課金する気はある、初めて日が浅いから練度低い部隊しかない、仕方ないから当たって砕けろの精神で突撃する」自分なんかは「負けても玉1/4ペナルティなし」のために喜んで買ったからw)
    あれに『敵札の撃破報酬に+10玉(ボスは+20玉)』が追加されたら「課金する気はあるし、練度高い部隊は持ってる、けど時間ないから10万とか無理」って人が手を出したんじゃないかな?

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