刀剣乱舞最新情報

オススメNEWS

刀剣乱舞『連隊戦~初夏の陣』乱モード追加!報酬や遊び方など詳細まとめ

とうらぶ刀剣乱舞の最新イベント2017年6月「連隊戦~初夏の陣」が開催!蛍を集めて報酬で大包平やソハヤノツルキをゲット!超難や乱モードのボスマスで稀に大典太光世がドロップ入手可能!詳細情報まとめ
2017年6月連隊戦イベント初夏の陣2017年6月連隊戦イベント初夏の陣乱モード2017年6月連隊戦イベント初夏の陣乱モード2017年6月連隊戦イベント初夏の陣乱モード2017年6月連隊戦イベント初夏の陣乱モード


5月30日(火)よりイベント「連隊戦 ~初夏の陣~(れんたいせん ~しょかのじん~)」を開催いたします!
「連隊戦 ~初夏の陣~」は第一部隊から第四部隊すべての部隊を駆使し、
敵を次々と倒していくイベントです。
敵を倒してより多くの「蛍(ほたる)」を手に入れましょう!
本イベントでは「蛍」を一定数集めて受け取る報酬として
刀剣男士「大包平(おおかねひら)」が登場!
「大包平」を手に入れるこのチャンスをお見逃しなく!
【開催期間】
2017年5月30日(火)のメンテナンス終了時から
2017年6月13日(火)の13時まで
※終了時間は変更される可能性がございます。

【遊び方】
イベント期間中、「出陣」の「合戦場選択」画面上にあります、
イベントバナーをクリックすることで、イベント合戦場が表示されます。

「連隊戦 ~初夏の陣~」への出陣には、通行手形が必要となります。
1回の出陣につき、1つ通行手形を消費します。
通行手形の所持数は、最大で3個です。
手形を使いきり更に出陣したい場合は、小判1000枚と交換で通行手形を最大まで補充できます。
なお、通行手形は毎日5:00と17:00に最大まで回復します。
ステージは難易度・易から難易度・乱までの5ステージで構成されます。
出陣時に一番最初に戦闘させる部隊を選択します。
出陣後は4部隊を駆使して、次々と迫り来る敵部隊と連続で戦闘を行い、
すべての敵部隊の撃破を目指します。
難易度・易から難易度・超難までは昼・夜・室内など、
合戦場の条件が固定されています。
難易度・乱のみ、合戦場の条件が最初の戦闘を除きランダムとなります。
編成を工夫しタイミングよく交代し、戦闘を有利に進めていきましょう。
戦闘中は1戦闘勝利するごとに、次の行動を選択します。

・現部隊で戦闘…現部隊で次の戦闘を行います
・部隊を回復…「兵糧丸」を使用して現部隊を回復することができます
・部隊を交代…部隊を交代させることができます
・本丸へ帰城…戦闘を終了し、本丸へ戻ります。「蛍」は獲得分持ち帰ることができます
一度交代した部隊は、その出陣中は基本的に再度戦闘を行うことができません。
「采配」を使用することで、再度戦闘を行うことが可能となります。
部隊交代のタイミングを見極めることが、敵部隊撃破の鍵となります。
ステージは1つクリアする毎に次のステージが解放されます。
難易度・乱は、難易度・超難をクリア後に、難易度・超難を連続で叩くと選択可能になります。

【部隊長が重傷になった場合の行軍について】
戦闘中に部隊長が重傷になった場合、
戦闘に勝利することは可能ですが、部隊長が重傷のまま
「現部隊で戦闘」を選択することができません。
「部隊を回復」を選択し「兵糧丸」を使用することで現部隊を戦闘継続させるか、
「部隊を交代」、もしくは「本丸へ帰城」を選択してください。

【専用アイテムについて】
連隊戦 ~初夏の陣~では以下の専用アイテムがあります。
これら専用アイテムは、蛍を一定数集めた際の報酬や、
万屋での購入で入手できます。
兵糧丸…出陣中、1部隊の刀剣男士・刀装の生存を回復します
三倍籠…出陣前に使用すると出陣中に入手できる「蛍」が3倍になります
采配…出陣済みの1部隊を再戦可能にします
※イベント専用アイテムとなるため、「連隊戦 ~初夏の陣~」終了後、未使用分は消滅いたします。

【蛍と報酬について】
「連隊戦 ~初夏の陣~」は敵を撃破することで「蛍」を手に入れることができます。
一戦毎に獲得できる蛍は、勝利ランクが高いほど多く獲得することができます。
また、戦闘を行った部隊に「蛍丸」が編成されている場合、その戦闘で獲得する蛍が1.5倍になります。
入手した「蛍」は、本丸へ持ち帰ることで正式に受け取ったことになります。
戦闘途中で「本丸に帰城」を選択して帰城した場合は、
それまでに入手した「蛍」を、全て本丸へ持ち帰ることが可能です。
ただし、戦闘に敗北し強制帰城となった場合は、持ち帰る「蛍」は少量になります。
「蛍」を一定数集めると報酬を受け取れます。
報酬一覧については、お知らせ「イベント「連隊戦 ~初夏の陣~」報酬一覧!」をご確認下さい。
現在所持している蛍の数は、イベントページで確認ができます。

【ゲームの中断について】
連隊戦 ~初夏の陣~は、意図せずゲームが中断された場合、
中断されてから24時間以内であれば、再ログインすることで中断した箇所よりプレイ可能です。
なお戦闘開始した後に中断した場合は、戦闘は完了し、勝利、敗北が決定した状態となります。
この時、戦闘に敗北していた場合は本丸へと移動し、
戦闘結果に従って、それまでに入手した「蛍」が所持数に反映されます。
中断から24時間が経過すると、「出陣はしたが一切の行動を行わず帰城したこと」になります。
蛍は加算されず、通行手形は消費された状態となりますので予めご了承ください。

【イベント任務について】
「連隊戦 ~初夏の陣~」専用の任務を追加いたしました。
本イベント内で、各条件を達成することで報酬を獲得できます。
【その他】
・以下の理由の場合、該当部隊は出陣できず、現在出陣可能な部隊のみで出陣を行います
  部隊が解放されていない
  遠征中
  手入れ中の刀剣男士を含む
  部隊長が重傷の場合
・出陣中に受けた傷や、失った刀装は、帰城することで出陣前の状態に戻ります
・出陣すると疲労は溜まります
・戦闘で重傷になって進軍しても、次の戦闘で破壊されることはありません
 ※戦闘には参加出来ません
・戦線離脱となった刀剣男士は、次の戦闘には参加できません
・ボスとの戦闘以外では勝利しても刀剣男士は入手できません
・連隊戦への出陣・戦闘は、任務に反映されます
・連隊戦ではお守り、お守り・極は発動せず、消費されることはありません
・戦闘時に得られる経験値につきましては、部隊内の刀剣男士のLvによる制限はありません
・連隊戦では陣形の選択は行いません
・連隊戦の勝敗は、戦績の勝利、敗北に影響を及ぼしません
・検非違使は出現しません


▼人気記事▼

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Twitter

カテゴリー

オススメNEWS

PR